WALK ON

のんびり書いてます。三国志の話題が多め


張芸謀(チャン・イーモウ)監督の最新作・映画『影』は
三国志の荊州争奪戦を描いた映画だそうです!

<参考>
http://www.recordchina.co.jp/b184805-s0-c70-p1.html

7月18日に北京でクランクアップし、2018年公開予定なのだとか。
チャン・イーモウ監督が三国志映画を手掛けるというニュースは
以前ネットで読み、是非実現して欲しいと期待していたのですが、
無事に撮影が終わって何よりです!

主演のドン・チャオは映画『ドラゴン・フォー』シリーズや
『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』、最近では
チャウ・シンチー監督のヒット作『人魚姫』に出演している人気俳優のようです。
『レッドクリフ』で趙雲を演じたフー・ジュン(胡軍)、『三国志英傑伝 関羽』に
出演した孫儷なども出演しているようです。
三国志好きとしては、他の三国志映画に出演した方が『影』でも見れるというのは
何だか嬉しいですね!
ちなみにドン・チャオさんと孫儷さんはご夫婦だそうで、『影』では夫婦共演に
なるようです。

他の出演者で私が注目するのはウー・レイ(呉磊)!
BSジャパンでも放映されていた中国ドラマ『琅邪榜~麒麟の才子、風雲起こす』で
飛流を演じていた現在17歳の俳優さんです。
琅邪榜の飛流が強くて可愛くて格好良くて…演じている呉磊くんにも
注目していきたいと思っていたので、三国志物で彼の姿を見れるというのは
嬉しい驚きでした。

まだ誰がどの役を演じるのかは発表されていないようです。
荊州争奪戦を描くということで、関羽ら蜀の人物達が主役だと
予想しているのですが、どうなりますでしょうか。
呉ファンとしては、関羽側が主役で呉は悪者扱いされるんじゃないかと
ちょっとビクビクしています(汗)
孫権好きとしては勿論、孫権さんが劇中に登場するかも気になるところ。
荊州争奪戦なら孫権、呂蒙辺りは出てくると思うのですが…続報が待たれます。




結構前にですが、しっかりリンカネ・リゾルブのDVDを購入いたしました!
本編ディスクに特典ディスクの二枚組と豪華仕様です!
今回は特典映像が60分以上もがっつり収録されているのが嬉しいです(^^)。

…とはいえ、まだパッケージの封もきれてないんですけどね。
実は自己都合退職を決めまして、この春で今の会社を辞めて
実家に戻るので、昨年末から通常業務に加えて仕事の引継ぎやら
引っ越しの準備などでDVDを見る暇も無いのです(汗)

退職後は転職活動に入りますし、ちゃんと再就職が決まるまでは
不安で観劇を楽しむ気になれないかもしれませんが、ストレス解消も
必要ですから!
時間を見つけて、リンカネ鑑賞も三国志も、ブログも続けていこうと
思います。
せめて有給消化の期間は思い切り楽しもうかな。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年末、リンカネ公式ツイッターでシリーズ4作目『RE-INCARNATION RE-SOLVE』の
DVD化が決定したとの発表がありました。
前作リンカネ・リバイバルに続いてのDVD化です!
これでいつでも自宅でリンカネ袁紹軍の皆様が見られます!
まだ発売日などの詳細は不明ですが、今からDVDリリースが楽しみです(^^)。


演出家・西田大輔さんが主宰する劇団AND ENDLESSの20周年記念公演
『ENDorphin』が2016年12月23日~29日に渋谷のスペース・ゼロで
上演されるそうです。
2月には西田さんが演出される舞台『真・三國無双』の公演もありますし、
今年は、年末から翌年初にかけてのリンカネ公演は無さそうですね。

残念ですが、舞台版『真・三國無双』も楽しみですし、リンカネの新作は
気長に待とうと思います。

今回は楽進について。
短めですが、ネタバレ注意です。





⇒続きを読む


少し前のニュースですが、真・三國無双の舞台化が決定したとの
発表が…!!

参照:ファミ通の記事
http://www.famitsu.com/news/201608/02112361.html

2017年2月に全労済ホール/スペース・ゼロで公演されるそうです。

しかも構成・演出が西田 大輔さん!!
同じく三国志を基にした舞台『RE-INCARNATION』(リンカネ)シリーズを
制作されている(脚本・演出・出演)方です!
大好きなリンカネシリーズの西田さんの演出で
同じく三国志を基にした真・三國無双の舞台を見れるなんて最高です!

リンカネの殺陣の迫力と格好良さを見れば、真・無双の舞台でのアクションも
素晴らしいものになると期待できます。
ゲーム中で各キャラが見せるアクションが、どこまで舞台上で再現されるのか
楽しみです(^^)。

西田さんは戦国BASARA舞台版の演出もされているため
BASARAとリンカネ両方に出演しているキャストが何人かいらっしゃいます。
そうなるとリンカネの出演者から真・三國無双にキャスティングされる方が
出てくるかもしれませんね?!
リンカネのキャストの方はみんな好きなので、是非、無双でも見たい!
…と思いつつ、無双にキャストを取られると毎年末の恒例になっている
リンカネ新作公演の実現が危ぶまれますから…悩ましいです(^^;;;

キャストの発表など、続報が待ち遠しいです。

ベニエ

  • Author:ベニエ

openclose